AVITAとローソンで「ローソンアバターストア」の実証実験を開始概要2022年11月にオープンしたグリーンローソン店舗内で、リモート接客(遠隔接客)サービス『AVACOM』を活用して、遠隔地から商品の魅力や生産者の想いを伝えることができる「ローソンアバターストア」の実証実験を2月27日(月)から3月12日(日)までの2週間実施します。今回は、三重県明和町の伝統工芸品である「擬革紙(ぎかくし)」と「御糸織(みいとおり)」を販売します。期間中は24時間アバターがご来店いただいたお客様に対して接客を行いますが、10時~14時(予定)は、商品の生産者の方や三重県明和町の観光協会職員の方などが、アバターを操作して商品をPRします。また商品の購入はECでの購入(店頭でご案内します)となり、商品のお受け取りは宅配限定となります。「ローソンアバターストア」への出店者募集について出店には、期間や販売数などに応じた出店料が発生します。募集期間:2月24日(金)~3月31日(金)応募条件(審査あり):・日本に拠点がある企業のみ(アバター操作に必要な専用機材を貸与する為)・物販限定(生鮮食品や要冷蔵品は不可)・地方自治体および法人のみ・生産物賠償責任保険への加入が必要・展示用のサンプル品及び販促物をご用意頂けること(展示・販促方法・内容等についてはローソンの指定する方法によります)・別途ローソンが提示する誓約事項(個人情報や営業秘密の取扱い等)に同意いただくこと※上記条件を満たすご応募について、ローソンの裁量により審査いたします※追加の情報提供をお願いする場合がございます応募先およびお問い合わせ先:AVITA株式会社ローソンアバターストア担当https://avita.co.jp/contactアバター接客サービス「AVACOM」について「AVACOM」は、アバターや生成AIなどのAI技術によって接客を効率化するオンライン接客サービスです。マルチプラットフォームに対応しており、AIの活用やリモート接客(遠隔接客)により、WEBサイト上でのオンライン接客による売上・契約増加や、問い合わせ効率の向上、店舗や受付の無人化・省人化、人手不足の解消に貢献します。 AVACOMと石黒浩の20年以上ものアバターに関する研究成果(70件以上もの特許の実施権、実証実験で得たノウハウなど)を掛け合わせることで、大手企業から中小企業まで幅広くDXを支援するとともに、アバターの姿で遠隔地から場所を選ばす仕事ができるアバターワーカーという新しい働き方や雇用を生み出しています。AVACOMサービスページはこちら >資料請求(無料)をしたい、AVACOMを体験(無料)してみたい、などお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら >