2025年2月3日(月)テレビ朝日「グッド!モーニング」の「朝刊けさの注目見出しコーナー」にて、京王電鉄で実証実験が開始された"アバター駅係員"の取り組みを取り上げていただきました。アバター接客サービス「AVACOM」を活用した、100言語への対応およびAIアバターの駅係員による接客サービスについて、ご紹介いただいております。関連情報京王電鉄株式会社と『AVACOM』を活用したAIアバター駅係員「こころ」による、お客様案内サービスの実証実験を実施いたしますアバター接客サービス「AVACOM」について「AVACOM」は、アバターや生成AIなどのAI技術によって接客を効率化するオンライン接客サービスです。マルチプラットフォームに対応しており、AIの活用やリモート接客(遠隔接客)により、WEBサイト上でのオンライン接客による売上・契約増加や、問い合わせ効率の向上、店舗や受付の無人化・省人化、人手不足の解消に貢献します。 AVACOMと石黒浩の20年以上ものアバターに関する研究成果(70件以上もの特許の実施権、実証実験で得たノウハウなど)を掛け合わせることで、大手企業から中小企業まで幅広くDXを支援するとともに、アバターの姿で遠隔地から場所を選ばす仕事ができるアバターワーカーという新しい働き方や雇用を生み出しています。AVACOMサービスページはこちら >資料請求(無料)をしたい、AVACOMやアバトレを体験(無料)してみたい、などお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら >>