ECサイトへの「AVACOM」導入の取り組みについて、EC&流通のデジタル化をリードする専門紙「日本ネット経済新聞」2024年6月20日(木)号にて掲載いただきました。地方の特産品を販売するアバター接客ECサイト「よなこる」の実例を解決できる課題とともにご紹介いただいています。関連プレスリリース【業界初】EC×アバター接客の標準連携を実現! デジタルの力で地方の交流人口増加をサポート アバター接客サービス「AVACOM」について「AVACOM」は、アバターや生成AIなどのAI技術によって接客を効率化するオンライン接客サービスです。マルチプラットフォームに対応しており、AIの活用やリモート接客(遠隔接客)により、WEBサイト上でのオンライン接客による売上・契約増加や、問い合わせ効率の向上、店舗や受付の無人化・省人化、人手不足の解消に貢献します。 AVACOMと石黒浩の20年以上ものアバターに関する研究成果(70件以上もの特許の実施権、実証実験で得たノウハウなど)を掛け合わせることで、大手企業から中小企業まで幅広くDXを支援するとともに、アバターの姿で遠隔地から場所を選ばす仕事ができるアバターワーカーという新しい働き方や雇用を生み出しています。AVACOMサービスページはこちら >資料請求(無料)をしたい、AVACOMを体験(無料)してみたい、などお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら >