「保険市場」を手掛けるアドバンスクリエイト社と共同で保険相談に特化した接客トレーニングサービスも提供開始予定AVITA株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:石黒浩、以下「AVITA」)は、ChatGPTによるAIアバター接客トレーニングサービス(β)をリリースいたします。本サービスは、国内最大級の保険選びサイト「保険市場」を手掛ける株式会社アドバンスクリエイト(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:濱田佳治、以下「アドバンスクリエイト」)にて導入が決定、2023年6月より利用開始いたしました。また、AVITAとアドバンスクリエイト共同で、保険会社や保険代理店向けに保険相談に特化したAIアバター接客トレーニングサービスの販売も開始予定です。お客様ニーズが多様化している昨今において、品質高く柔軟な対応ができる接客の重要性が増していますが、接客人員のスキル向上に必要な時間やリソースを十分に確保することは容易ではなく、その結果、接客品質にばらつきが生じたり、十分なスキルを身につけるまでに時間がかかるなどの課題が生じることがあります。AIアバター接客トレーニングサービス(β)とはこのような背景のもと、お客様役になったChatGPTを活用したAIアバターと、チャットを通じてテキスト対話及び音声対話による接客のトレーニングができるサービスを開発いたしました。多様な性格やニーズを持つお客様をAIアバターで生み出し、いつでも何度でも様々なタイプのお客様との接客ロールプレイングを行うことが可能となるため、短い期間で多くの接客経験を積むことが可能となります。またロールプレイング後に、接客の品質についてAIがスコアリングによって評価・結果をフィードバックすることで、接客に関して優れた点や課題が明確になり、より品質の高い接客スキルの習得に向けたトレーニングを積むことできます。AVITAとアドバンスクリエイト共同で提供開始予定の、保険相談に特化した接客トレーニングサービスにご興味のある保険会社様や保険代理店様は以下よりお問い合わせください。・保険会社・保険代理店様のお問い合わせ先(アドバンスクリエイト社):acp_helpdesk@advancecreate.co.jpまた、ChatGPTによるAIアバター接客トレーニングサービス(β)は、保険業界以外でもカスタマーサポートなどの接客時において「品質を高めたい」「対応する人による品質のバラつきをなくしたい」などをお考えの企業様にも幅広くご利用いただけます。また、新人研修などでの活用も可能ですので、本サービスにご興味がある方はぜひお問い合わせください。・お問い合わせ先:https://avita.co.jp/contact