アバター接客サービス『AVACOM』が、きらぼし銀行に導入されました。神奈川県の新綱島支店、きらぼしラウンジ大沼に加え、相模原市のデジタル拠点「きらぼしDigitalラボ SAGAMIHARA」でも活用されています。きらぼし銀行はアバターによる接客対応を通じて、“新しいコミュニケーション”の創出や利用者体験の向上を目指しています。すでにアバターならではの親しみやすい接客・対応が好評を得ており、きらぼし銀行の認知度向上にも繋がっています。アバター接客サービス「AVACOM」について「AVACOM」は、アバターや生成AIなどのAI技術によって接客を効率化するオンライン接客サービスです。マルチプラットフォームに対応しており、AIの活用やリモート接客(遠隔接客)により、WEBサイト上でのオンライン接客による売上・契約増加や、問い合わせ効率の向上、店舗や受付の無人化・省人化、人手不足の解消に貢献します。2022年のサービス開始以来、すでに数百件の導入実績があり、顧客接点の強化だけでなく、業務効率の向上や人手不足への対応に貢献しています。また、アバターの姿で遠隔地から働ける“アバターワーカー”という新たな雇用の形も生み出しています。AVACOMサービスページはこちら >資料請求(無料)をしたい、AVACOMを体験(無料)してみたい、などお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら >