自動応対の精度向上および対応範囲拡大で接客の効率化を促進AVITA株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:石黒浩、以下「AVITA」)が提供する、アバター接客サービス「AVACOM」は、生成AIチャットボット機能をリリースいたしました。本機能により、お問合せいただいたお客様へ的確で精度の高い自動応対が可能となり、今まで以上に効率的かつ質の高い接客を実現いたします。「AVACOM」は、アバターや生成AIなどのAI技術によって接客を効率化するオンライン接客サービスです。ローソン店舗や国内最大級の保険選びサイト「保険市場」への導入や、旅行業界や飲食業界、医療業界など様々な業界で大手企業から中小企業まで幅広く、近年深刻化が進む労働力人口の減少に伴う人手不足の解消及び人財活用に貢献するサービスとして導入が進んでいます。この度リリースした「生成AIチャットボット機能」によって、今まで以上に精度高く、自動応答で対応できる範囲を広げることが可能となりました。こちらから体験いただけます。▼デモページ▼https://avita.co.jp/avacom新機能「生成AIチャットボット機能」とは今回リリースする「生成AIチャットボット機能」は、生成AIにより自動でお客様対応を行うことができる機能です。また、自動応対で完結しない場合は、オペレーター応対へスムーズに移行できます。本機能の活用により、オペレーターは、有人での対応が必要となる接客プロセスにだけ集中して取り組むことができるようになるため、より少人数での複数拠点対応や、接客業務と他の業務とのマルチタスクが可能になるなど、高い接客品質を維持したまま、効率的なリモート接客を行うことができます。主な特長・独自技術により「ハルシネーション(誤回答)」対策済・実装方法はHTMLにコード追加するだけなので導入が簡単・大量のシナリオ作成などの大変な事前準備は必要なし・効果的なプロンプト設定を専門チームがサポート・AI応対とオペレーター応対をシームレスに連携コーポ―レートサイトやECサイトなど、Webサイト上でのオンライン接客や、店舗・受付などの接客・案内での生成AIを活用したアバターによるリモート接客にご興味のある企業様や地方自治体様などは、以下のお問い合わせ先よりご連絡ください。・お問い合わせ先:https://avita.co.jp/contact※ウェブサイト上のチャットボットからもお問い合わせいただけます。アバター接客サービス「AVACOM」について「AVACOM」は、アバターや生成AIなどのAI技術によって接客を効率化するオンライン接客サービスです。マルチプラットフォームに対応しており、AIの活用やリモート接客(遠隔接客)により、WEBサイト上でのオンライン接客による売上・契約増加や、問い合わせ効率の向上、店舗や受付の無人化・省人化、人手不足の解消に貢献します。 AVACOMと石黒浩の20年以上ものアバターに関する研究成果(70件以上もの特許の実施権、実証実験で得たノウハウなど)を掛け合わせることで、大手企業から中小企業まで幅広くDXを支援するとともに、アバターの姿で遠隔地から場所を選ばす仕事ができるアバターワーカーという新しい働き方や雇用を生み出しています。AVACOMサービスページはこちら >資料請求(無料)をしたい、AVACOMを体験(無料)してみたい、などお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら >