アバター接客サービス『AVACOM』を活用したアバターによる保険相談サービスが東京海上日動あんしん生命保険に導入されました。東京海上日動あんしん生命のオウンドメディア上で、アバターとの面談を希望するお客さまに、アバターによるライフプランや保険に関する相談サービスを提供いたします。アバターを用いることで、お客さまにとってより快適な相談サービス体験の提供を目指します。関連プレスリリースアバターによる保険相談サービスを東京海上日動あんしん生命でも正式導入アバターでアポ獲得率が2倍に!保険に特化したアバターオンライン相談サービスを提供開始しましたアバター接客サービス「AVACOM」について「AVACOM」は、アバターや生成AIなどのAI技術によって接客を効率化するオンライン接客サービスです。マルチプラットフォームに対応しており、AIの活用やリモート接客(遠隔接客)により、WEBサイト上でのオンライン接客による売上・契約増加や、問い合わせ効率の向上、店舗や受付の無人化・省人化、人手不足の解消に貢献します。 AVACOMと石黒浩の20年以上ものアバターに関する研究成果(70件以上もの特許の実施権、実証実験で得たノウハウなど)を掛け合わせることで、大手企業から中小企業まで幅広くDXを支援するとともに、アバターの姿で遠隔地から場所を選ばす仕事ができるアバターワーカーという新しい働き方や雇用を生み出しています。AVACOMサービスページはこちら >資料請求(無料)をしたい、AVACOMを体験(無料)してみたい、などお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら >