導入背景ECにより店舗を持たなくても商品を販売できるようになったが、お客様とコミュニケーションを図りながら商品の価値や魅力を伝える事に課題があった少ないリソースの中でも可能なプロモーション活動を模索していた目的新たな販路拡大ブランドの認知拡大設置場所コンビニ店内設置機材大型サイネージ、小型PC、マイク、WEBカメラオペレーション体制店舗にはPR商品(伝統工芸品、地元商品)を展示生産者が指定したECサイトで商品を購入関連プレスリリース三重県明和町とAVITA、アバターやメタバースで地方創生を推進AVITA、商品の販路拡大やブランド認知拡大を目的とした「ローソンアバターストア」出店者を募集アバター接客サービス「AVACOM」について「AVACOM」は、アバターや生成AIなどのAI技術によって接客を効率化するオンライン接客サービスです。マルチプラットフォームに対応しており、AIの活用やリモート接客(遠隔接客)により、WEBサイト上でのオンライン接客による売上・契約増加や、問い合わせ効率の向上、店舗や受付の無人化・省人化、人手不足の解消に貢献します。 AVACOMと石黒浩の20年以上ものアバターに関する研究成果(70件以上もの特許の実施権、実証実験で得たノウハウなど)を掛け合わせることで、大手企業から中小企業まで幅広くDXを支援するとともに、アバターの姿で遠隔地から場所を選ばす仕事ができるアバターワーカーという新しい働き方や雇用を生み出しています。AVACOMサービスページはこちら >資料請求(無料)をしたい、AVACOMを体験(無料)してみたい、などお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら >