アバターAIロープレ支援サービス『アバトレ』が、株式会社レオパレス21の新卒・若手営業社員向け研修に導入されました。レオパレス21では、従来の画一的な集合研修では、営業未経験者の実践機会が不足しており、個々の習熟度に合わせた教育が難しいという課題を抱えていました。この課題を解決すべく、社員一人ひとりが自分のペースで反復練習でき、自律的なスキルアップを促す『アバトレ』の導入を決定しました。『アバトレ』を活用した研修では、AIアバターが顧客役となり、様々なタイプのお客様への提案方法や、一度断られた後の切り返しなどを実践的にトレーニングできます。ロープレ内容は全て録画・スコア化されるため、客観的なデータに基づいた振り返りも可能です。レオパレス21は営業スキルの定着と教育の標準化に加え、評価スコアや会話ログを活用した成果分析にも取り組んでおり、今後は年間最大1,800時間の業務効率化が期待されています。アバターAIロープレ支援サービス「アバトレ」について「アバトレ」は、アバターと生成AIを活用した、成果につながるロープレ支援サービスです。 AIアバターがお客様役となることで、いつでもどこでも気軽に現場の負担なく繰り返しロールプレイングを実施することができます。独自のアバター生成技術により、膨大なデータの事前準備をしなくても、かんたんに高品質なロープレのコンテンツを作成することができます。ロープレ後には、AIが自動で評価や改善点をフィードバック。ユーザーは、それを元に自身のスキルレベルを把握しながら、自主的にスキルを高めることが可能です。さらに、ロープレデータを一元管理できるダッシュボード機能によって、従業員のスキルレベルを可視化・分析することが可能なため、属人的な指導のばらつきを防ぎ、育成ノウハウの組織的な共有・資産化にもつながります。また、これまでロープレ対応に時間を割いていたマネージャーや教育担当者の負担軽減にもつながり、現場全体の育成業務の効率化にも貢献します。アバトレサービスページはこちら >資料請求(無料)をしたい、アバトレを体験(無料)してみたい、などお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら >