アバター接客サービス『AVACOM』を活用したアバターによる保険相談サービスがライフネット生命に導入されました。アバター接客を活用した保険相談窓口を開設し、アバターがお客様からいただいた保険に関する簡単なご相談やご質問にお答えいたします。 保険に興味はあるものの何から聞いて良いのかわからないお客様や、 保険に関する不安や疑問を持っているお客様に、安心してお気軽にご相談いただける窓口をご用意し、 保険選びのサポートをすることで、顧客満足度の向上に繋げてまいります。関連プレスリリースアバターでアポ獲得率が2倍に!保険に特化したアバターオンライン相談サービスを提供開始しましたアバター接客サービス「AVACOM」について「AVACOM」は、アバターや生成AIなどのAI技術によって接客を効率化するオンライン接客サービスです。マルチプラットフォームに対応しており、AIの活用やリモート接客(遠隔接客)により、WEBサイト上でのオンライン接客による売上・契約増加や、問い合わせ効率の向上、店舗や受付の無人化・省人化、人手不足の解消に貢献します。 AVACOMと石黒浩の20年以上ものアバターに関する研究成果(70件以上もの特許の実施権、実証実験で得たノウハウなど)を掛け合わせることで、大手企業から中小企業まで幅広くDXを支援するとともに、アバターの姿で遠隔地から場所を選ばす仕事ができるアバターワーカーという新しい働き方や雇用を生み出しています。AVACOMサービスページはこちら >資料請求(無料)をしたい、AVACOMを体験(無料)してみたい、などお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら >